fc2ブログ

合同作品製作開始!

あっと言う間の5月も中旬です。
暑くなってきました。

5月には毎年鎌倉彫春峰会の総会を開催しています。

普段なかなかお会いする事の無い会員の皆さんとお会い出来る日です。

今年は震災の事もあって出欠のハガキを出すのが遅れたり、
皆さんも外出を控えていらっしゃるようで、きっと出席者も少ないのでは・・・
などと話しながら事務局の皆さんと3月から準備を開始しました。

今年は例年の作業に加えて来年予定されている春峰会展へ出品を予定している合同作品の準備・・・これがあります。

例年の準備は事務局の皆さんが一生懸命手伝って下さって、しっかり準備万端となりましたが、合同作品の準備は自分でやらねばならぬのです・・・
と、自分に言い聞かせながらこの2ヶ月余りよく眠れぬ日々を過ごしました。

5月に入った頃には木地屋さんへの注文も予定より遅れてしまい、
それでも ああしようか、こうしようか とあきらめ悪く思案し続け、
この頃には夢でうなされる事もしばしばで、
どうにか考えもまとまりそうなので木地を発注!

そして木地納品!
これは頭で想像していた物が立体になって戻ってくるのでワクワクする瞬間です。

それから2日徹夜で総会当日の朝どうにか作業を終了・・・。

ふぅ~ ・・・終わった。

毎回の事ながら・・・・だから早めに・・・・

・・・分かってはいるんです・・・はい。

と、こんな様子で合同作品製作を開始しました。
どんな作品になるかは後は会員の皆様任せで、彫りあがった作品が納品されるのを私も楽しみに待っています。

完成した作品を展示するのは来年春か秋になるので、是非見に来ていただければと思います。

総会当日は出席者も例年通りかそれ以上に出席して下さってありがとうございました。

個人的には宿題を終えて何も考えず寝られるこの幸せ・・・。
って・・・だから早めに・・・ですよね。












検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR