FC2ブログ

今更ですが、5月の50周年お祝い会のお話を。

5月の快晴の日に北鎌倉の鉢の木さんで春峰会50年を祝う会を開いて頂きました。
当日は出席者50人と今年は50に縁がある年なんですね。

鉢の木さんは毎年行っている春峰会のつどいでお弁当をお願いしていて、アンケートをとっても答えの断トツ一位が「お弁当が美味しかった」なので、今回の会も鉢の木さんで行う事になりました。

皆さん遠くから来ていただくので何か喜んで頂ける事は無いかと試行錯誤をしまして、50年分とはいきませんが祖父の50歳代の頃から現在までの写真を選び出してスライドショーをする事にしました。

最初の写真は祖父が50歳代、私の父も学生服姿で傍に写っているデパートでの展示会の写真でした。
私はまだ影も形もないない頃ですね。

他には祖父が技能功労者表彰の時の様子や、その祝賀会の楽しそうな様子の写真もありました。

また、50年の春峰会を振り返る年表も作製しました。
出席者の皆さんにはその年表にお稽古を始められた年に名前を記入して頂きましたが、これがなかなか思い出せない様子で皆さんの長い歴史も一緒に振り返る機会になりました。

もうすぐ展覧会も近づいて来ました。今年は秋だから時間があるなぁ~
なんて思っていたのもつかも間でした。
これから順次出品作品をお聞きしますので、決めておいて下さいね。
スポンサーサイト



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR