fc2ブログ

お陰様で無事に終了しました

4日間の展覧会も無事に終了しました

お越しくださった皆様本当にありがとうございました。

前回よりも沢山のお客様でうれしい限りです

ご挨拶出来なかった方もいらしてすみませんでした

後は4年あるなぁと気を抜くとすぐに4年経ってしまってまた直前であせる事になりそうなので、
ちょっとづつでも進んでいかなければですね



では、今回の展覧会の裏話をいくつか


搬入を無事に終え、初日を向かえました

これだけでもホッとしてちょっと終わったような気さえするほど気が抜けてしまったのですが、
初日のお客様で小さなお子さん連れの方が来てくれました。

ちょっと触れる物があるといいのですが・・・とのこと。

う~ん確かに!

鎌倉彫は木で出来ているので思ったより軽かったり、触りごごちがやさしいのです。

急遽2日目の朝に我が家にある初代の梅を彫った茶櫃を触れられるコーナーを作ってみました。

結構皆さん楽しんでいただいたようで良かったです



また初日が終わり中央の展示がのぺっとしてるなぁと思っていたら、
展示台に少し立体を作る台を設営するのをすっかり忘れていました。

これ毎回作っていたのに4年経つと忘れるものですねぇ

で、急遽2日目終わりしだい作業開始。

事務局の方に手伝ってもらって展示台によじ登って設営のしなおしをしました。

結局8時半過ぎまかかってしまいましたが、こっちのほうが良かったですね~(自画自賛気味ですが)

しかしこの展示の大きな変更のせいで3日目に各所で名札が間違ったところに置いてありますよとの指摘を多数頂きました・・・失礼しました。

あっちこっちレイアウトを変えてしまったのに名札はそのままだったんですね・・・すみません



小さな事は色々とありましたが、とにかく無事に終える事が出来てホッとしました。

ありがとうございました。


さて、次は11月21日から鎌倉生涯学習センターで毎年行われている鎌倉市展です
今回は展覧会に出品された中から13点程が出品されます。

それさえ終われば今年のイベントは終了です。

さぁ、もうひと息やってしまいましょう。


そうそうもう一つ大きなミスを犯してしまったのですが、その話はまた今度に・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR