FC2ブログ

楽しかったし、美味しかったなぁ~

今日もいい天気です。

日本のいい季節ですよねぇ~


では、先日の続きを。

5月11日(土)に毎年行われている春峰会のつどいを芸術館にて開催しました。

午前中には昨年秋に開催した春峰会展の写真をプロジェクターで映し出し皆さんで鑑賞してみました。

作品制作の過程や作ったきっかけなど話も交えながらで皆さん楽しんで頂けましたでしょうか?

私はしゃべりすぎて午後には声が枯れてませんか?と、ご心配頂いてしまいました。

これは今回初めてでしたので色々感想を頂きました。

反応を頂けるのは何事でもうれしいですねぇ~



毎回展示のテーマを決めて出席者の会員の皆さんには作品をお持ちいただいているのですが、
今年は茶托でした。

新旧問わず色々な茶托を持ち寄って頂きました。

忘れてしまった方も若干いらっしゃって是非見せて頂きたかったなあぁ~

是非次回お願いしますー。

これは展覧会とは違い会員同士極身内の会ですので手に取ってじっくり見たり、他の茶托を色や形を比べたりと、
とても和気藹々に皆さん楽しんで頂いているよです。

また、作者が会場にいらっしゃいますので、製作の際の話を伺うことも多々有それもまた楽しいです。

これを機会に交流されている方もいらっしゃるようで、小さなお稽古場で流行っていた柄が他のお稽古場へと楽しみが色々と増えているようです。

この茶托いいなぁ~と思う作品には印を付けてもらったりして、こういう茶托がいいのかぁ~などこちらもとても参考になりました。



お昼にはいつも皆さんとても楽しみにされている鉢の木さんのお弁当です。

皆さんとっても楽しみにしていらっしゃるんですよねぇ

今回もとてもキレイで美味しいと感激していらっしゃる方がとっても多かったです。

鉢の木さんいつも美味しいお弁当をありがとうございます。



今回はあいにく天気は雨でしたが皆さん無事にお帰りになられたようでホッと一安心です。

是非また来年の春峰会のつどいにもご参加頂けるとうれしいです。

来年は何をやりましょうかねぇ~???

スポンサーサイト



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR