fc2ブログ

鎌倉彫-燈- 三渓園にて

今年は初めて経験する事も多かったと前回書きましたが、その一つはグループ展です。

今回声を掛けて頂いて四人のグループ展を三渓園にて行ないました。

とはいっても5月の事です…思い出しております。

声をかけてもらってからの顔合わせ勿論3人とも同業の方々なので知っている方々です。
今回は三渓園さんより若手支援のプログラムで声をかけて頂いたそうです。本当に有難いです。

実際始まるまで四人で色々な相談をしました。これ喫茶店コメダで行なっていたコメダ会議です。

三渓園の下見に一緒に行ったり、何点展示するのか、展示台はどうするのか?などなど決める事はいっぱいあります。
また、お知らせのハガキに使う写真も自分たちで撮影したりそれをハガキにするのに知り合いの方のお世話になったりと雑用色々ですが、一人でやるより色々な意見が聞けて面白いんですね。

搬入では展示台の組み立て、お堂の掃除、鎌倉彫のDVDを流す準備などなど慌しく進み皆手際がいいです。

準備は時間を掛けましたが、始まってしまえばあっという間ですね。
期間中は三渓園内のお堂だった事もあり、沢山の観光客の方々も立ち寄って頂きました。
遠く九州からのツアーの方や海外からいらした方々も見て下さいました。
作品やDVDを皆さん本当に熱心に見て下さるんですよね。

勿論友人知人、鎌倉彫の作品展の為に三渓園を訪れてくれた方々も沢山いらして本当にありがとうございました。

搬出の日は時間ギリギリになってしまい本当に慌てて忙しい搬出でしたが、とにかく無事に終わりました。

そこから10日後より場所を鎌倉のギャラリーに移して展示会を行ないました。

その搬入でぎっくり腰になってしまい、これは本当に困りました・・・。
ぎっくり腰は3度目なのですが今迄で一番重症で、皆には本当にお世話になってしまいました。

ちょっと危ないなって時気をつけなければいけないですよね・・・。

ある意味非常に思い出深い展示会になりました。

スポンサーサイト



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR